インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

童話の読み聞かせや、線維筋痛症の自伝を朗読などをしています。声を通して、みんなに笑顔をお届けします!
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
| スポンサー広告 | --/--/--(--) 編集

【第18回】夢への架け橋

再生ボタン再生 26分19秒 (mp3形式)


今回、本編では線維筋痛症のことはあまり触れていないのですが、

オープニングトークでは、

◎プールでの運動療法が出来る施設を選ぶ際の注意点

◎効果的なストレッチの方法

についてお話しています。

 

また、こういちさんが教えてくれたマットは、

ラックヘルスケア という会社で、

「ソフトナース」です。

(ネットで調べると、「ソフトナース・マイクロ」って出ています。

たぶん、これのことではないでしょうか?)


スポンサーサイト
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
コメント
この記事へのコメント
次回が気になります
夢への架け橋がくずれちゃうんですか?
なんだか聴くのが怖いような…

でも、きっとそれを乗り越えて今のAKIRAさんがいるんですね。

それにしても、次々資格を取る積極的なAKIRAさん、すごいです。

それと、ストレッチの詳しい解説ありがとうございました。
私はきちんと指導を受けたことがないので。
左右2回ずつ、知らなかったです。

ストレッチはもちろん呼吸しながらやっていますが、深呼吸自体が難しいんですよね。
背骨の炎症のせいなのかなぁと思いますが…

AKIRAさんは深呼吸して胸が苦しくないですか?
ひねるとゼイゼイって音がしませんか?

胸はいつも痛いので、ストレッチ、なかなか難しいです。
無理をせず、ちょっとずつ、ですね。
2009/05/27(水) 15:59 | URL | ペパーミント #n08XGfOg[ 編集]
私は、ぜぃぜぃ、まではいってないです。でもやっぱり呼吸苦しいので、一時期より、深くストレッチ出来なくなりました。
そうそう、無理をせず、ちょっとずつですねo(*^▽^*)o~♪
2009/05/27(水) 23:47 | URL | AKIRA #-[ 編集]
マットレス、何故か体に合わなくて苦労してます。
去年9月の入院時より13kg減ったからかなぁ。。
前に12kg減ったと言いましたが
4月に退院してからさらに1kg減りました。

AS体操、続けてるけど、
一日の総運動量が入院時より減ってるので、なかなかうまくいきませんv-164
2009/06/01(月) 18:35 | URL | こういち #-[ 編集]
こういちさんへ
あらら。
入院時より激やせしてしまったんですね。
体重が重くても自分の体の重みで寝ているとき痛いけど、やせすぎても痛いですよね。
2009/06/03(水) 13:30 | URL | AKIRA #-[ 編集]
税理士を目指していた時期もあったんですね。
面接の時に正直に線維筋痛症の事を行ったのに採用なんてAKIRAさんの印象が良かったのでしょう。
AKIRAさんは目標が高く関心してます。
湯の川の病院見学に行ったのにがっくりでしたね・・・
2009/06/03(水) 17:56 | URL | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
Re: タイトルなし
> みみさんへ

いや、それがですね…。

> 面接の時に正直に線維筋痛症の事を言った

っていう事実は、無きものにされてしまいまして…。
ほとほと、困ったことになったんです。
まぁ、詳しくは次回お話しますが。
きっと、あきれちゃいますよ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009/06/04(木) 00:42 | URL | AKIRA #-[ 編集]
夢への架け橋、次回気になります
AKIRAさん、いつもありがとうございますv-238
私もマスクが結局無くて、
すぐ気管支炎手前になってしまって苦労しました。

夢、どうなっちゃうんだろう…

運動もしなくっちゃって思いつつ
仕事から帰ると倒れこんでしまってストレッチもこの頃
ままならない日々ですが、
なんとか凌いで生きたい。
行かなくちゃって思います。

プー坊のインフル対策凄い力作ですね。勉強になりました。

これからも、放送もブログも楽しみにしていますv-237
2009/06/06(土) 21:34 | URL | ぽむ #khVSl.z2[ 編集]
ぽむさんへ
マスクなくて大変ですよね。
私も、ずーっとのどが痛いです。
布製マスクを3枚だけ見つけたので、それにガーゼをあて、こまめにガーゼを取替え&マスクを洗ってしのいでます。
プー坊の講座も見ていただいて、ありがとうございます。

夢は…
えっと…
結論から先に言っちゃうと、
夢は夢で終わっちゃいました。
Σ(_(工)_;)サカサガビーン!!
何十万もした教材、まだ家にあります。
うう~、もったいないにゃ~。

今は、イラストレーターの修行中ですv-221
2009/06/08(月) 09:31 | URL | AKIRA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
