インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

童話の読み聞かせや、線維筋痛症の自伝を朗読などをしています。声を通して、みんなに笑顔をお届けします!
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
| スポンサー広告 | --/--/--(--) 編集
作品タイトル

再生ボタン再生 【読みきり作品】 分秒 (mp3形式)

参考サイト 福娘童話集


ココふわファンの皆様(って、いるのかなぁ?)

大変長らくお待たせいたしました。

「あんなに長く期間取ったんだから、今回はアニメ紙芝居?」

という大方の期待を裏切り、今回は朗読のみでお届けします。

バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/マテヨ\(   )ゞ

 

みなさんご存知の、

「おむすびコロリん」

今回は、ねずみさんの歌うかわいい歌に注目です。

あっ、誰ですか、そこで耳をふさいでいるのは!?

( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア


スポンサーサイト
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
コメント
この記事へのコメント
今回はかわいい歌声が何回も入ってましたね。いいですね~。

このお話は有名で、なんとなく覚えていましたが、最後に赤ちゃんを出して育てる話とは記憶になかったのでちゃんと覚えておきますね。
2009/05/16(土) 17:54 | URL | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16(土) 20:11 | | #[ 編集]
みみさんへ
そうなんですよね。
私も、違うバリエーションを覚えていました。
大きなつづらか小さなつづらか選び、
正直じいさんは小さなつづらを選んで金銀財宝が入っていたのですが、
悪いじいさんは、どちらもほしくてねこの鳴き声をしたために、
二度と地上には戻れなくなった…。
というものです。
また、正直じいさんが穴に入るときは、ねずみが
♪じいさん ころげて 穴の中
って歌っていたような気がします。

でも、調べてみたら、
おむすびころりんって、いろんなバリエーションがあるんですって。
子どもが出来ちゃうのは、初めて知ったので、わたしもびっくりしました(笑)
2009/05/16(土) 23:20 | URL | AKIRA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
