インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

童話の読み聞かせや、線維筋痛症の自伝を朗読などをしています。声を通して、みんなに笑顔をお届けします!
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
| スポンサー広告 | --/--/--(--) 編集

【第15回】祖母の死

再生ボタン再生 23分28秒 (mp3形式)


実は、前回の『明日かぜ』から、ミキサーの作業も担当しているAKIRAです。

前回の『ココロふわり うさぎとかめ』のミキシングも、一人でやったんですよ!

えへっo(*^▽^*)o~♪

 

今回は、せいいちさんからのメッセージを受け、

緊急特別企画、
『スマステニュース もっと語ろう! 線維筋痛症』

のコーナーも作りました。

自分でミキシングしているのをいいことに、いろんな効果音満載でお送りしています。

 

朗読本編は、ちょっと悲しい内容になっていますが、

そのときのありのままの気持ちを素直に文章にしてみました。


スポンサーサイト
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
コメント
この記事へのコメント
私はH病院に入院中に父がお風呂の中で丸1日誰にも発見されず1人で亡くなっていました。旦那が父の所へ行ったら新聞がたまっていておかしいな~と思い無理やりガギを開けて入った所見つけて入院していた私に電話がきました。自宅から4時間・・・すぐに行けない。入院中の身体は余計酷くなりました。でも次の日に親戚が迎えに来てくれて父と対面出来ました。ありがとう、ごめんなさい。の気持ちで一杯でした。


毎週買物を車椅子で行くのですが、初めは恥ずかしくみんなの目線が気になるし特に子供は直視・・今ではみんなに見られるのは、なれました。

2009/04/12(日) 16:00 | URL | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ
お父さんのことでは、大変悲しくつらい思いをされたんですね。
余計ひどくなった体を抱えて一時退院して4時間かけて帰宅、それからお葬式ですよね。
体、大丈夫でしたか?
2009/04/12(日) 17:40 | URL | AKIRA #-[ 編集]
身内のいざこざなんかあって父の亡くなった悲しさもぶっ飛びましたよ。
2009/04/13(月) 22:18 | URL | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ
ああ…。
そういえば以前、そのお話聞かせていただきましたね(-_-;)
2009/04/14(火) 13:20 | URL | AKIRA #-[ 編集]
全部聴きました
AKIRAさん、こんにちは。
この3日間で『明日かぜ』全部聴きましたよ。
お仕事をしながら聴いたので、あっという間に聴けました。
とても聴きやすかったです。

それにしても、AKIRAさん、いろいろなことをよく細かく覚えていますね。
交通事故の描写では、痛みまで伝わってくるようでした(>_<)

私はいろいろなことを忘れてしまって、家族から指摘されて驚くこともしばしば。

辛い過去を思い出すことは大変な作業ですが、時間がたって冷静に思い出すことで乗り越えていけるのでしょうね。

私も二男の医療ミスのこと、乗り越えるまでに何年もかかりました。
ずっと自分を責め続けました。
10歳くらいまで、双子の息子達の誕生日が来るたびに泣いていましたよ。

去年10月にブログを始めることで、二男のことも冷静に振り返ることができました。
二男を育てることでいくつもの山を越えてきたから、自分が不治の病とし知った時も冷静に受け止めることができました。

AKIRAさんのブログもだいたい読ませていただきましたが、ブログで読むよりAKIRAさんの声で聴く方がずっと分かりやすく、説得力があります。

これからも頑張って続けて下さいね。
次の放送を楽しみにしています。

あ、AKIRAさんのブログとSmile STATION、ブログで紹介しましたよ!
きっと視聴者さんが増えると思います(^_-)-☆
2009/04/24(金) 11:55 | URL | ペパーミント #n08XGfOg[ 編集]
ペパーミントさんへ
ありがとうございます。
自分の病気のこと、
実は、私も、覚えているわけではないんですよ。
事故の日付とか、病名とかは、
母が記録をつけといてくれたので、
それを見ながら思い出し、
あとは、
自分の履歴書を見ながらの
穴埋め作業をやっています(笑)
原稿を作るために、
自分でも過去を振り返ってみて、
「あっ、そういえば
ここで、こんなふうに
親切にしてもらったんだ」
ということが
思い出されて
(忘れててごめんなさい)
「やっぱ、
つらいだけの人生じゃなかったな」
って、
今更ながら、
感謝の気持ちで
いっぱいになっています。
明日かぜは、
あと何回アップできるかわかりませんが
自分で区切りがつくまで
書き続けたいと
思っています。
これからも
よろしくお願いします。
2009/04/25(土) 13:53 | URL | AKIRA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
