インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

童話の読み聞かせや、線維筋痛症の自伝を朗読などをしています。声を通して、みんなに笑顔をお届けします!
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
| スポンサー広告 | --/--/--(--) 編集
みにくいアヒルの子

再生ボタン再生 【読みきり作品】 3分49秒 (mp3形式)

参考サイト 福娘童話集


あなたはどっち?


人生をスイスイ進んで、でも肝心な時に自分の力を発揮できない

ウサギさん?


いつでもどんな時でも、ひたすら直向に頑張る

カメさん?


でもね、人生に勝ち負けなんて関係ないよ。

ウサギさんもカメさんも、それぞれ大切なことを学んで、

最後はちゃんとゴールできたもん!

あなたも私も、

笑顔で楽しく、ゴール目指して走っていこうネ♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
コメント
この記事へのコメント
そうですね!
うさぎとかめ両方が自分のよさと欠点に気付けてゴールできたんですもんね
おなじみのお話も大人になって改めて聞くとちょっと違う目線で見れて楽しいですねv-237
2009/04/04(土) 22:39 | URL | ベルメール #-[ 編集]
病気になる前は、一休みをしないウサギさん。
今は、寝てばかりの、のんびりかめさん。

あーどちらにも当てはまらないわ~
2009/04/05(日) 17:24 | URL | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
ベルメールさんへ
ですね。
今度はこれを、アニメ紙芝居にしなくっちゃ。
アニメ紙芝居を観れば、
朗読し終わってから、
「おしまい」
って言うまでの、
変に長い間の理由もわかる!
はず!!
たぶん(笑)
2009/04/05(日) 21:24 | URL | AKIRA #-[ 編集]
みみさんへ
あれれ?
今のみみさんは、
完璧かめさんタイプだと思うんだけど。
まさに、努力の人、って感じ。
でも、本人としては違うのね?
目標高いなぁ。

ちなみに私は、
病気が悪化するまでは
『一休みしないうさぎさん』
だったけど、
今は
『たま~に歩いてみたりするカメさん』
になってますよ(笑)
2009/04/05(日) 21:27 | URL | AKIRA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
