インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

童話の読み聞かせや、線維筋痛症の自伝を朗読などをしています。声を通して、みんなに笑顔をお届けします!
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
| スポンサー広告 | --/--/--(--) 編集
作品タイトル

再生ボタン再生 【読みきり作品】 8分15秒 (mp3形式)

参考サイト 福娘童話集


子供の頃、『雪女』は、単に怖い話だと思っていました。

しかし、『雪女』は、実は、とても哀しい愛の物語だと私は思います。

山の動物たちや自然を守るために、人間を殺さなければいけない運命を背負った雪女。

苦痛を与えないよう、そっと息を吹きかけて殺すのは、

雪女の、せめてもの優しさなのかもしれません。

そんな雪女が、あるとき、人間の若者に恋をしてしまいました。

 

ーお願い、あの夜のことは、決して誰にも言わないで。

そうすれば、あなたのそばに、一生いられるから・・・。

 

せつない雪女の願いは、届くのでしょうか?


スポンサーサイト
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
コメント
この記事へのコメント
代表的なお話ですね。
子供が小さい頃良く教育番組で色々なお話を見ていました。
その当時の映像を思い出しながら今回は聞いていましたよ。

雪女の絵も上手に書けていましたね。どんどん腕をあげてますね~
2009/02/09(月) 11:34 | URL | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ
イラストほめてくれてありがとうございますっ!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
これからも頑張りますv-238
2009/02/09(月) 13:52 | URL | AKIRA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
