インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

童話の読み聞かせや、線維筋痛症の自伝を朗読などをしています。声を通して、みんなに笑顔をお届けします!
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
| スポンサー広告 | --/--/--(--) 編集
作品タイトル

再生ボタン再生 【読みきり作品】 13分21秒 (mp3形式)

参考サイト 福娘童話集


2月3日、節分まで、あと少し。

節分には、やっぱり、

『鬼は~外、福は~内』

って言って、豆をまきたくなりますよね。

厄の象徴として、忌み嫌われてしまう鬼。

でも、鬼って、ほんとにそんなに悪いヤツなんでしょうか?

 

私は、初めてこの物語を読んだとき、とても感動し、涙が出そうになりました。

みなさんにも、この感動が伝わりますように。

気持ちをこめて、丁寧に読んでみました。

今回は、東北なまりと、歌の作曲にもチャレンジしてみましたよ。


スポンサーサイト
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
コメント
この記事へのコメント
最初は切ないお話でしたが途中から幸せなお話になりましたね。

おじいさんの「おには内ふくわ外」と言う所が弱弱しいちょっぴりなまりのある所が凄く雰囲気が出来ていて良かったです。

2009/01/24(土) 20:04 | URL | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ
ありがとうございます。
気に入ってもらえて嬉しいですv-221
2009/01/24(土) 21:15 | URL | AKIRA #-[ 編集]
泣いちゃいました~
とっても良いお話ですね
AKIRAさんの朗読も心がこもっていてよかったですよ
息子と豆まきしたところ思い出してるところとかとっても気持ちが伝わってきました
2009/01/30(金) 22:57 | URL | ベルメール #-[ 編集]
ベルメールさんへ
気持ちが伝わってくれて良かったです。
次回も、心をこめて朗読しますので、楽しみにしていてくださいねv-238
2009/01/31(土) 00:13 | URL | AKIRA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
