インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

童話の読み聞かせや、線維筋痛症の自伝を朗読などをしています。声を通して、みんなに笑顔をお届けします!
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
| スポンサー広告 | --/--/--(--) 編集

【第5回】 涙の修学旅行(前編)

再生ボタン 12分27秒 (mp3形式)


中学校3年生の春。

私は、足の激痛としびれに襲われ、

『腰椎椎間板症の疑い』で入院しました。

私の主治医であるH病院のK先生の話では、

「小さい頃から患っていた『脊椎関節炎』の炎症がひどくなり、

その痛みから『線維筋痛症』を発症したのだろう」

とのことでしたが、

未だに、線維筋痛症について知識のある医者が極端に少ない私の地域。

当時は、わかるお医者さんが一人もいなかったのでしょう。

市内のあちこちの病院を転院しながら、

1ヶ月経っても、治療計画も、退院する日程も決まらないまま、

ずっと入院させ続けられていました。

 

しかし、中学3年生といえば、中学校生活の一大イベント、

『修学旅行』が5月末に待ち構えています!

果たして、無事参加できるのでしょうか?

 

今回は、『前編』ということで、

中学の修学旅行に対しての私の熱い思いを中心にお話していきます。


スポンサーサイト
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
コメント
この記事へのコメント
ん~
色々辛い学校生活を送ってきてたのですね。
これも線維筋痛症の原因になったのでしょう・・・

ホント何の為の入院だったのでしょうね。薬とリハビリくらいはしてくれても良かったのに。

次回の続きも聞かせてくださいね。
2008/11/10(月) 11:12 | URL | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ
ありがとうございますv-354
今回は、コメント誰も入れてくれないのかと思ったよー(泣)
聞いてくれている人がいる限り、続けていきますよ
ヾ(=^▽^=)ノ

いじめが、線維筋痛症の原因になったかどうかはわからないのですが、
でも私、『ストレス』っていう面から考えると、か~なり波乱万丈な人生を送ってきてるんですよ、これが。
まぁ、それはおいおい、話していこうと思っています。
あまりにもダークすぎて誰も聞いてくれなくなっちゃうんじゃないか…って心配はあったりもしますが
(・Θ・;)アセアセ…
2008/11/10(月) 15:52 | URL | AKIRA #-[ 編集]
聞くの遅くてごめんなさい
いつ入っているかちゃんと確認しなかった為、聞くのが遅くなってしまいました。
私は妹みたなAKIRAさんの事をもっと知りたいからちゃんと効きますよ。そしてコメントも入れるので安心して下さい。

前に体育の授業で打撲だけで発症した。と書いてあったけれどストレスも大きな原因だから2つが重なって発症したのではないのでしょうか?

私は梨状筋・筋膜性疼痛は中学校で発症して線維筋痛症は多分手術の繰り返しと家庭の色々なストレスが原因だと思います。
2008/11/11(火) 02:22 | URL | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ
そうですね、私もストレスも原因の一つかもしれません。
生真面目に頑張りすぎて、きっとココロも体も疲れてしまったのでしょうね。
2008/11/11(火) 10:54 | URL | AKIRA #-[ 編集]
つらい思いをされていたのですね
いろんな経験があって今のAKIRAさんがいるのですね
次回も楽しみにしています!
2008/11/14(金) 01:05 | URL | ベルメール #-[ 編集]
ベルメールさんへ
ありがとうございますe-247
次回は、もう少し楽しい内容になると思いますので、ぜひぜひ聞いてくださいe-241
2008/11/15(土) 11:35 | URL | AKIRA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
