インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

童話の読み聞かせや、線維筋痛症の自伝を朗読などをしています。声を通して、みんなに笑顔をお届けします!
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
| スポンサー広告 | --/--/--(--) 編集
作品タイトル

再生ボタン再生 【読みきり作品】 5分33秒 (mp3形式)

参考サイト 福娘童話集


もしも魔法が使えたら、あなたはどんなことがしたいですか?
お母さんのお手伝いなんか面倒だから、魔法で、ちゃちゃ~と済ませる?
ほんとうにそうでしょうか?

ここに、一人の魔法使いの弟子がいます。
彼も、面倒なことを魔法で済まそうとしますが・・・。

あれあれ?
いいのかな、そんなことして・・・。

面倒くさがり屋さんに贈る、ちょっぴり怖いお話です。


にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
コメント
この記事へのコメント
子供にわかりやすく、おもしろいお話ですね。
今回のAKIRAさんの声は元気一杯で良かったですよ。
2008/10/16(木) 07:59 | URL | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ

ありがとうございます。
今回は
『劇団AKIRAくん』
で、
ノリノリでお送りしました(笑)
2008/10/16(木) 11:13 | URL | AKIRA #-[ 編集]
『劇団AKIRAくん』楽しく聴かせていただきました。
効果音も凝っていて、いいですね~♪
2008/10/16(木) 21:42 | URL | ☆リエ #-[ 編集]
☆リエさんへ
ありがとうございます
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

効果音は、回を重ねるごとに
私の注文が多くなってきてて、
ミキサー担当の方(笑)を
困らせていますv-221

2008/10/16(木) 22:29 | URL | AKIRA #-[ 編集]
ファンタジアですね
ポール・デュカスの「魔法使いの弟子」を使った、ディズニィーのファンタジアですね。
デュカスの曲は「ボッケ、ボッケ、ボッケ、ボボボ、ボッケ、ボッケ、ボッケ、ボボボ・・・」と魔法使いの弟子が箒にかけた呪文の感じで音楽が進んで面白いですよ。
2008/10/17(金) 00:52 | URL | わんこ #ihn3MyrQ[ 編集]
わんこさんへ
そうなんですよ、
福娘さんも、
『ファンタジア』
を意識して物語をアップされた、
ということだったので、
私も『ファンタジア』を見て
イメージをふくらませ、
なるべくその世界を大切にしながら
今回録音してみました。
その分、BGM選びには苦労しましたよ(笑)
2008/10/17(金) 12:05 | URL | AKIRA #-[ 編集]
楽しかったです
明るく楽しげな感じが魔法使いの弟子ってタイトルにぴったりでした

くまさんの絵もAKIRAさんが書いているんですか?
担当の方がいらっしゃるんでしょうか
とっても素敵な絵だと思いますv-218
2008/10/18(土) 01:25 | URL | ベルメール #-[ 編集]
ベルメールさんへ
わぁ、
久しぶりに絵をほめてもらっちった!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

もちろん、この絵も私、AKIRAが描いているんですよv-221
2008/10/18(土) 10:32 | URL | AKIRA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
