インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

インターネットラジオ放送局 Smile STATION(スマイルステーション)

童話の読み聞かせや、線維筋痛症の自伝を朗読などをしています。声を通して、みんなに笑顔をお届けします!
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
| スポンサー広告 | --/--/--(--) 編集

【第3回】 私が読み聞かせを好きになった理由

再生ボタン 9分3秒 (mp3形式)

今は、読み聞かせをするのを生きがいとしている私。
でも実は、小さい頃は自分の言葉の発音がおかしくて、
かなりコンプレックスを持っていました。
今回は、
そんな私がどうして読み聞かせをするのが好きになったのか?
というお話です。
秋にちなんで、歌も歌ってみましたよ♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
コメント
この記事へのコメント
かわいい声のアカペラでしたね。

私が子供に読み聞かせをすると、登場人物に合わせてキャラを変えて声を出すので、キャラによってはこどもが、ゲラゲラ笑います。私も読み聞かせをするのは好きですよ。

習い事をしていて時の先生は小さな子供相手の仕事をしているのに、シをチと言っても気付くはずなのに子供を傷つける勉強が足りない先生ですね!

言葉の勉強の飲み込みの良さは、さすが頭の良いAKIRAさんですね。そのまま大きくなって、いい大学も卒業できたのですね。

すばらしい!
2008/10/10(金) 08:31 | URL | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私、頭はそんなに良くないですよ。
でも、ほめてもらって嬉しいですe-241
2008/10/10(金) 18:24 | URL | AKIRA #-[ 編集]
AKIRAさん本当にかわいい声ですね

うちの弟も小さい頃さ行がた行でしたよ 懐かしいです

絵本は読み聞かせるほうも楽しいですよね
自分の中のイメージを他人に伝えて同じ時間を共有するって素敵ですよね

あと、皆の前でいっぱい褒められるって子どもにとって人生を変えるようなうれしい経験になるって考えさせられました
これから自分の子だけじゃなくたくさんの子どもの良いところをほめてあげようと思います

次回の放送も楽しみにしています
2008/10/12(日) 01:55 | URL | ベルメール #-[ 編集]
ベルメールさんへ
ラジオを聴いてくださり、
ありがとうございますi-237
そうなんですよ、
みんなの前でほめられる体験って、
すごく貴重なんです。
わかってもらえてよかったーe-241
これからもがんばりますっ!
2008/10/12(日) 13:57 | URL | AKIRA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
